2011年

9月

04日

新生Spark! を結成します。

Spark!コミュニティ、発起人の奥田です。

 

9月に 新生Spark! を結成します。

 

Spark!というコミュニティは、昨年日本で開催された、APEC参加に向けて結成されたコミュニティです。女性の起業家やエンジニアを発掘して、世界に向かうマインドを共有するということで作られました。

 

APECの女性会議で展示を行ったり、IT企業で講演を行ったり、何よりコミュニティ内で色々な情報交換をして様々なチャレンジを行いました。 

APECの開催日から丁度1年、緩い繋がりの中、それぞれのメンバーはたった1年の中で大きく変わりました。

 

・自分の事業の資金調達を成し遂げた人

・海外コンテストにチャレンジして、海外展開へのチャンスを掴んだ人

・USのベンチャー企業に転籍してチャレンジ中の人

・一つの事業を終えて、新たな製品をリリースしている人

 

1年は本当に短いですが、置かれる立場は大きく変わります。

そんな速いスピードの中で、Spark!のコミュニティのメンバー自体も、新たなメンバーで構成して、「新生Spark!」としてチャレンジをしたいと思います。

 

今回は、まずは10月1日に開催されるNadeshiko Ventures Summitでの講演や参加をキックオフとして、新しいメンバーを結成します。

条件は、「アントレプレナー精神」+以下の3つです。


・自らの意思を言葉にでき、自分の夢を語れる人
・事業・サービス・プロジェクトなど、大きな事を成し遂げたい人
・情報を惜しみなく共有し、つながった人や情報とコラボして拡大できる人

 

現在、起業している・いないは問いませんが、「アントレプレナー精神」のある方、繋がって情報共有しましょう。

手に入れた情報を必ず活かして、他にバトンとして渡せること!これが条件です。

 

こちらからもメンバーとしてお声がけしますが、自薦もOKです!

 


なお、新生Spark!

最初のキックオフの舞台となるイベントをご紹介します。

 

Nadeshiko Ventures Summit

2011年10月1日 · 17:00 - 21:00

 
■Nadeshiko Ventures Summit (NVS)とは
・新しい価値やサービスを生み出したい・社会の役に立つものを新しく作り出したいといった想いを持った若手起業家たちが集まる場です。
新しいモノを作り出そうとする若手起業家たちを身近な存在にすることで、新しい価値を生み出したい女性たちに起業という選択肢を提示します。

■Nadeshiko Ventures Summitの目的「遠い世界のモノ」「お金持ちの世界」という起業のイメージを崩し、想いやビジョンを持った人々と起業家の橋渡しをすることで、女性の起業家を増やします。

 

詳細はこちらから

 

TOPへ

 

 

参加イベント

 

 

 

協力団体

サイト協力

無料ホームページ作成