2012年

6月

15日

すごい変化!SPARK!一期生の同期会

【椿奈緒子さんから寄稿】

 

左から、牧田さん、椿、大山さん、菊永さん、佐々木さん、岩崎さん。


SPARK!は、2010年9月のAPEC WLNをきっかけに結成した若手女性社長コミュニティ。


あれから2年弱経過し、6人中のうち
3人が結婚し、3人が妊婦、2人が東京から海外や西側に離れてまた東京に戻って来る、1名は今月もう一つ会社を始めるという、皆さん激動の人生。
さすが経営者(元含め)、変化が激しい!!


今後のプランについても、それぞれ明確に持っていて、
1年以内に妊娠、2年後は世界に出ている、3年後に起業、育児と事業の両立、5年後にはグローバルでビッグになど、アツ~い未来を語り合いました。


子連れ起業のコワーキングスペース企画の話、ママ向け新事業の準備をしている話、経営の資金調達や資金繰り、家族計画や保険の話なども出ました。


普通の妊婦なら、1年位のんびりして…という話の展開になる所、それどころか数年後の野望話になる所がSPARK!らしいですね!

 

興味深い共通点は、旦那様が協力的(事実上家事育児の負担が半々かそれ以上!)な方が多く、家事の分担や育児の積極協力体制が出来ている事。


一般家庭では、家事や育児は女性に任せきりがありがちですが、改めてすごいな~と実感です。ライトパーソンを選び、そしてきっと家庭でも上手にマネジメントされているのでしょうね!


とにかくエネルギッシュでキラキラしてるSPARK!一期生、今後の活躍と更なる進化が、お互いにとても楽しみで仕方ありません!


かなり刺激になりました。お互い高め合える仲間は、貴重な宝です。
また次会える時までにパワーアップするぞぉ!

参加イベント

 

 

 

協力団体

サイト協力

無料ホームページ作成